ドリップバッグ(カップオン)は置いてませんm( )m


コーヒーミーツベーグル、おかげさまで本日でプレオープンして1週間となりました。
ありがとうございます。

その間に「ドリップバッグ(カップオン)は置いてないの?」という問い合わせを2回いただきましたので、こちらでもお答えしておくことにしました。

答えとしては「申し訳ございませんが置いてません。」となります。

すでにお気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、ドリップバッグ(カップオン)というのは、スーパー等で売られている最初から粉になっているタイプのコーヒーが形を変えたものにすぎません。ただし、一杯ずつ小分けになっているぶん、金額はだいぶ高くなっているはずです。
当然、鮮度が良いはずは無く、お湯をかけてもまったく粉が膨らまないし、香りも弱いというのは一度でも使ってみたことがあるかたならご存知かと思います。

このようなコーヒーが最近はスーパーだけではなく自家焙煎店でも売られるようになってきています。その理由は一言で言うと「売れ筋」だからと思われます。職場やホテルなどで飲むのに利便性が良いので、結構売れている商品のようです。自宅で使われているかたもいらっしゃるようです。

それで、「当店での取扱いはどうなってるか」なのですが、冒頭に書きましたとおり、置いてません。今後置く予定もありません。
自店で焙煎したコーヒーを新鮮なうちに飲んでいただきたくて、自家焙煎店を構えているのだから、「置かない」のは当然のことなのです。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
どうしてもドリップバッグが必要なかたには、当店から徒歩数分の阪急オアシスさんかダイエーさんに行けば見つかると思いますので、ご案内させていただきます。

阪急オアシス、ダイエーはこちらです

新鮮なコーヒーがまた飲みたくなったら、いつでも戻ってきてください。お待ちしています。