フェアトレードコーヒーフェア (5月10日) のお知らせ (コーヒーミニ樽プレゼント)


アースデイ神戸、終了しました。雨、寒さという悪天候にもかかわらずお越しいただきありがとうございました。

アースデイの次は世界フェアトレード・デー(※)です。
既にイベントまとめとしてはお知らせてしておりましたが、個別にはアナウンスしておりませんでしたので、改めてお知らせします。

開催日: 5月10日 (土)
内容: フェアトレードのコーヒー豆(東ティモール レテフォホ)をお買い上げのかたにミニコーヒー樽を贈呈
※コーヒーミニ樽の在庫30個が無くなり次第終了となります。

東ティモール レテフォホは、苦味&酸味のバランスが良いシティローストで焙煎していますので、ぜひ、この機に、お試し下さい。

世界フェアトレード・デーとは
フェアトレードの認証については、フェアトレードの商品を対象とするFLOの認証と、フェアトレードに関わる組織を対象とするWFTOの認証が主にあります。
世界フェアトレード・デーとはWFTOが「5月の第2土曜日を世界フェアトレード・デーとして盛り上げる!」と立ち上げたものですが、現在ではWFTO認証の有無に限らず、さまざまな団体、個人が参加し、各地でイベントが開催されています。
ちなみに、WFTOには75カ国約450の団体が参加しておりますが、日本ではPeople Tree でお馴染みのフェアトレードカンパニー株式会社のみとなっています。ミニコーヒー樽