Fire King マグ


当店はコーヒー豆屋ですので、当然コーヒー関連の器具や消耗品は一式揃えて販売しているのですが、Fire King のマグカップなんかも置いています。一個2,400円と、雑貨屋さんなどと比べてかなりお買い求めやすい価格に設定してますので、よろしければ見てみてください。

Fire King あります

独特の乳白色の材質と、絶妙な厚みが生み出す口当たりは、ホットコーヒーやラテにとても合うと思います。コーヒー教室でも使っていますので、教室にご参加いただければ、購入前に試していただくこともできます。

お勧めは写真にある白いマグです。一番スタンダードなDハンドルというものですが、V60ドリッパーもエアロプレスも直接カップにセットできるすぐれものです。また、透過度が絶妙で、コーヒーの液量が側面から透けて確認できるようになってます。これを使えば、一人分だけ淹れる時は、もはやガラスのサーバは不要となります。洗い物を増やしたくない人にはとても使い勝手が良いと思いますよ。

注意点として、エアロプレスをお使いになる場合、一部のマグは口がエアロプレスのキャップより少し狭くて、うまくセットできないものがあります。(写真右のオレンジ色のがそれです。)エアロプレスで使う予定があるかたは、ご来店時に問い合わせいただけますようお願いします。