ロハスフェスタ 出店場所&提供メニューのお知らせ


ロハスフェスタ(4/27,4/28 万博公園)の出店場所と提供メニューが決まりましたのでお知らせします。

出店場所はブースNo.F21です。(F21ってどこやねん?という感じですが、会場につきましたら案内図、パンフ等あると思います。)

提供メニューは以下のとおりです。

●ホットコーヒー 300円 (砂糖、フレッシュ不要の場合10円割引きさせていただきます。)
・メキシコ/マヤビニック(深煎り)・・・慶応大学FTPが長期にわたってサポートしているオーガニック&フェアトレードのコーヒーです。
・大阪ストロング(極深入り)・・・インドネシアの支配から独立した東ティモール。その東ティモールのフェアトレードコーヒーとインドネシアのマンデリンを1:1でブレンドしています。

●Kopi Tarik  350円
Kopi Tarik (コピ・タリ) を解禁するときが来ました。マレー語で “Kopi” は”コーヒー”、”Tarik” は “引く” の意味で、文字通りコーヒーを”引く”ように繰り返し注ぐことで、程よく泡立てたマレーシア流カフェオレです。
マレーシアではコンデンスミルクをたっぷり使うため激甘なのですが、今回は甘いのが苦手なかたにも飲んでいただけるようにエバミルク(無糖)で代用することにしました。甘党のかたは砂糖を入れて飲んでみてください。

●コーヒー豆(100g) 400円
ホットコーヒーと同じ2種類用意します。

ロハスフェスタでは保健所の指導により、氷、牛乳を使ったドリンクを現地で作ることが禁止されている(練乳はOK)ため、このようなメニューになっています。この時期に冷たい飲み物が無いのは申し訳ないです。あまり暑くならないことを期待しています。

なお、ロハスフェスタは使い捨て容器を使用しないイベントとなっておりまして、マイカップをお持ちで無い場合、上記の代金+100円をお支払いいただいた上で、リユース食器で提供することになっています。(リユース食器返却時に50円お返しします。)ご理解&ご協力いただけますようお願いします。ゴミ削減にご協力お願いします。

×
×