Reiko Essence 42


カフェオレベースが本日入荷しました。
まだ工事中の店内で深夜早朝に焙煎を続け、9月の暫定オープンに間に合わせることができました。

その名を Reiko Essence 42 と命名しました。

Reiko は冷コーでアイスコーヒーのことです。(関西の人ならわかりますよね?)カフェオレベースはアイスコーヒーのエッセンスといっても差し支えないと思いましたので、レイコーエッセンスとしました。

42は “FOR TWO” です。この商品は TFT(TABLE FOR TWO)メニューとして提供しますので、FOR TWO を付加しました。
TABLE FOR TWO は最近企業の食堂等でも導入が進んでいますのでご存知のかたも多いのではないでしょうか?
先進国では不要なカロリー摂取を抑えて生活習慣病を予防をはかり、抑えたぶんを開発途上国の子ども達の給食として届けるプログラムです。(ご興味ありましたら、詳細はオフィシャルWEBサイトを見てみてください。)

Reiko Essence 42 ではカフェオレベースを無糖とすることで、摂取カロリーを下げ、そのぶん1本あたり給食1食分が途上国の子ども達に届けられる仕組みになっています。

カフェオレーベースの売れ筋が圧倒的に「加糖」のほうだということは百も承知なのですが、敢えて「無糖」でイバラの道に進んでみました。

そんな Reiko Essence 42 ですが、可愛がってやってください。よろしくお願いします。
reiko-essence-42