タンザニア/ルカニ村 12-13 入荷のお知らせ


Tanzania Rukani New Crop(12-13)

ハッピーアースデイ、ロハスフェスタといった大阪での春のイベントで好評だった京都大学 ルカニ村フェアトレードプロジェクトのニュークロップがようやく入荷しましたので、お知らせします。

コーヒーに詳しいかただと、「タンザニアのニュークロップが今頃?」と思われるかもしれませんね。フェアトレードのコーヒー豆などでは、先入れ先出しといって、前年度のクロップが無くならないと、新年度のクロップが出荷されないことがあるのです。

BoB Coffee の頃から愛飲いただいていたかたもいらっしゃいますので、店頭だけでなくネットでの販売も再開できるようにしようと思います。もうしばらくお待ちください。

写真で麻袋の上に乗っているのは「月刊たくさんのふしぎ2013年6月号「コーヒーを飲んで学校を建てよう(キリマンジャロとルカニ村)」という絵本です。このコーヒーを題材にした絵本なので、お客様に読んでいただけるよう店用に1冊取り寄せようと思ったのですが、既にネットでは買えませんでした。店からすぐ近くにある神戸市立三宮図書館に置いてありますので、よろしければ、当店にお越しのついでにでも見てみてください。